イメージ 1

このブログを初めて間もないのですが、本家でもある私のHPはもう8年目になります。

私の利用しているプロバイダのサーバ領域は100MB。この間、サーバメンテナンスをするという通知があって、予定日からいきなり新規のファイルがアップできなくなりました。問い合わせをしたら、「100MBを越えている」とのこと。「じゃあ、いままで100MBを越えていても何の通知もなかったのは何だ?」というわけで、ちょっと頭に来ています。おまけにトップページを更新しようとしたら、今度はページ自体が「存在しません」ととうとう見えなくなってしまいました。
ばかげたトラブルの主は「リンククラブ」というアップル関係のプロバイダ。以前に、ADSLにしたときも、「そちらの設定がおかしい」と言い張って自分のところを確認することすらしなかったあげく、電話も何度もして1ヶ月ほど後に「こちらの設定ミスでした」と言うことがありました。

それでも、使っていたのは自分のHPがあるからなんですが、見えなくなるくらいだったらそろそろ見切りどきかな??

と、グチったところで、今日の雲は層積雲。夕日に照らされ怪しく雲底が赤く染まっていました。