イメージ 1

金曜日から風邪気味でのどと頭が痛くて不調です。おまけに花粉症でくしゃみも連発。

私ごとですが、私は腕時計を30本ほど所有しています(大半Gショックというやすい時計なのですが)。普段仕事で愛用しているものは2本。オメガのシーマスター300とタグホイヤーの2000というもので、これらはプールにも海にも風呂にもどこにでもつけて入れる万能な時計で、大変気に入って使っています。俗に言う機械式のものは嫌いでこれらもクォーツなのですが、これがまた狂わない。たぶん1年で10秒ほどの誤差があるだけ。ところが同じクォーツでもGショックは並べておくと半年もたつとバラバラの時間を示すようになります。

と、いうことで、今日は愛用のシーマスターの電池交換へ風邪でしんどいのを我慢して行ってきました。そのとき見た雲。見渡し180度にわたって暗い層積雲が道を作っています。12mmレンズで撮影した画像を3枚合成。

今日はちょっと前置きが長かったですね。