イメージ 1

今日は一転変わって明灰色の高層雲が空を覆っています。

昨夜、金沢市近くの神社の境内で殺人事件がありました。全国ニュースになっているのでご存じかと思いますが、お祭りの夜店の露天商が祭りの実行委員などを鎌で襲ったという事件。

犯人はわざわざ家に刃物を取りに帰って、再び現場へ戻り無差別に斬りつけたと言うことです。その精神構造が全く理解できません。武器を持てば人を自由にできると思っているのですかね?犯人は露点で子どもにおもちゃを売っていたと言うから、なおさらとんでもない話だと感じます。

普段生活しているところの近くなので、あまりのふざけた話で頭に来てしまいました。

といいつつ、今日も予報士の勉強中。


----本日の勉強時間-------------------------------

3時間30分