イメージ 1

昨日あんなに大荒れの天気だったのに、今日は一転して快晴。青空が広がっています。

どうも、今年の秋は天気が極端なような気がします。全天乱層雲→雲一つない快晴のパターンが多いような感じです。

写真は対角線魚眼レンズで撮影。地平線近くに積雲が少しあるだけで、あとはなーんにもありません。


--------------- で --------------

床屋に行って髪を切りました。私は髪の毛が多いので(床屋に行くたびに言われるのです)、髪を切るときには必ずすいてもらうのですが、今回は髪を伸ばそうと思い、最初「ちょっと伸ばそうと思うので、すくだけにしてください」と言いました。

すると行きつけのマスターは「伸ばすの、面倒やよー」と即時却下。なかなか思い通りにならないもんです(笑)。