イメージ 1

やっと小松空港着。現在金沢駅へバスで移動中です。

さて、羽田から小松への移動は羽田発が18時30分と遅かったため、日没と飛行機の西への移動の競争みたいな感じで、終始夕暮れ状態でした。こんな時は太陽が雲頂に当たって美しいはずなのですが、今度も逆の窓側です。今回は飛行機の座席運がちょっと悪かったですね。

さて、移動中、富士山周辺の山々は墨絵のように見えていたのですが、富士山の頂上にははっきりとした雲が覆い被さって尾を引いて流れていました。笠雲なのですが、富士山の笠雲は通称でいろいろな呼び名で呼ばれているようで、このような物は何というのかな?

夕暮れ状態でちょっとコントラストが悪かったので、軽く画像処理をしてあります。