イメージ 1

イメージ 2

今朝、このブログをあけてなんとなくカウンタを見てみると今日のアクセス数が20000(!)を超えていました。「ありゃ、なんかのトラブルかな?」と思って、ページを更新するとどんどんアクセス数が増えていきます。

「???」コメントも多数入っていたのでコメントを読むと「Yahooのトップページのみんなのアンテナからきた」というコメントが。

「はて?」と思いYahooに行くと、何とトップページに私の雲の写真とともに私のページのへのリンクが張ってあります。(写真1枚目)

ということで、皆さん突然押し寄せてこられたわけがわかりました。それにしてもYahooのトップページからのアクセスはすごいです。


ちなみに当ブログはあまり目立たずにやっていますので、これまで2年ほどで18000ほどのアクセスでした。ところが今日だけで68910アクセス(午後2時40分現在)。軽ーくここ2年間のアクセス数の3倍を今日1日で超えています。

あまりのカウンタの動きの早さにびっくりしてしまった1日です。

午後2時頃Yahooのトップページが変わったので、それからは普段通りの落ち着いた状態に戻っています。

画像2枚目は、自分で踏んだ55555ヒット。