イメージ 1

雲にはまっている人は(私も含め)イロイロ身の回りで起こる現象に敏感になります。

たまにとても美しかったり、奇妙だったりする雲や空に出会うとわくわくして、その日1日気分も爽快です。

でもね、、、世の中には想像を絶する雲や現象がたくさんあるのです。自分の見ているものがいかに「たいしたことじゃない」かということを思い知らされることもあります。たとえば「ハロ」を追っかけているのですが、南極ではとんでもない現象が見られます。


で、前置きはそのくらいにして。世界中にはとんでもない現象が起こっているのですが、最近はwebでその「とんでもない現象」を見て楽しめます。

私の大のお気に入りのひとつが「Extreme instability」です。ここにある数々の画像はすごいです。上の画像は1枚お借りしてきた「乳房雲」です。(http://www.extremeinstability.com/の宣伝だから許してくださいね)

皆さん、世界の広さを味わいにいってみてください(ただし英語ですが、写真だけでも充分楽しめます)

go!   http://www.extremeinstability.com/