東京に来たついでに、三省堂書店の神田神保町本店へ行ってきました。
なぜかというと、先日このブログで紹介したように、この書店では「雲のカタログ」を6面積みで販売してくれていると言うことで、実際にその様子を見たかったのと、科学書ブックランキングで3位だったのが現在どうなっているのか気になったからです。
 
結果、、、、、
イメージ 1
 
イメージ 2
 
ランキングは1つ上がって、ニュートン別冊2冊を従えての2位です。4位は小型の書籍「草花の図鑑」でしたので、配置の都合上、5位が上に展示されているのでしょう。
 
で、期待の6面積みはというと、、、
イメージ 3
 
残念ながら1面平積みになっていました。
ですが、この冊数と三省堂さんが付けてくれているキャプションカードは嬉しいです。三省堂さんに感謝、感謝です。写真を撮ってくれた店員の女性の方もとても親切に対応して下さいました。併せてありがとうございます。
 
あとは、、、、、1位になってくれないかなぁ。
 
akinokoの新作「雲のカタログ」。写真350枚を使った渾身の1冊!
好評発売中!
イメージ 3
 
お求めはお近くの書店、または下記ネット販売サイトで。
★アマゾン
★オンラインブックショップ BK1(ビーケーワン)
★セブン・ネットショップ
★ヤフーブックス
★HMV ONLINE