今回新しく導入したノートPCです(奥の大きなもの)。
これまで、仕事や本や論文などを書くときには、隠れ家のデスクトップPCを使い、自宅や移動先ではPanasonicの12インチのノートPCをメインに使ってきました。
 
隠れ家で本や論文を書くときは24インチ+17インチのデュアルモニタにエクセルやフォトショップやイラストレータのファイルを同時に開いたりするので作業も楽ちんなのですが、さすがに家での12インチのPCでは能率が上がりませんでした。そこで今回、奮発して自宅用に大きめのノートPCを導入。
 
17.3インチモニタの(ノートとしては)巨大なもので、これでやっとA4ならば見開き2ページを表示して、楽々作業ができます。
 
イメージ 1
 
上に乗っている小さなPCはウェブ専用のPanaのPC(10.4インチ)。
数えてみたら、現在私の使っているPCは隠れ家に1台+仕事場に2台+自宅に4台=7台もあるじゃないですか。
ちょっと整理しないと。