ご報告。
月刊誌「星ナビ」2月号ギャラリーに、「火星の3名所とその変化」が入選しました。星ナビには初めて応募、初めて入選です。

これで一連の火星シリーズはおわり。

また、新しいことを始めたいですね。

イメージ 1


自分にとって雑誌に応募する意味は、自分の写真のレベルを客観的に評価してもうことにあります。そして、入選することで「この方向で良いんだ」と確認する事ができます。

当初TOAでの惑星写真を見たことがなかったので、なにが本当かわからなかったのですが、天文ガイド昨年11月、12月(最優秀)、そしてこの星ナビでも入選できたことで、とりあえず自分もある程度のレベルの写真が撮れているんだと、安心しました。