本ブログの古巣である、Yahoo Blogが終了しました。
こちらへ引っ越すまでに、29万人の訪問と8000件のコメントを頂いてきたyahooでの雲三昧ですが、もう見ることもできません。


デジタル(web)の時代になって、サービスが終了することで「全てが歴史から消えてしまう」ことが頻繁に起こるようになってきました。ぜひ、サービスを始める接続業者は「儲からないからやめる」なんてことを、簡単にしないで欲しいと思います。


何十万人の記録はそれぞれの生きてきた証でもあるのですから、消えてしまう重さをもっと考えて欲しいです。
自分はこの無責任なyahooを原則として使わないようにしていくつもりです。
同時にLivedoorが同じ考えじゃないことを期待しています。

20191219 YahooBlog